ジェノベーゼソース自作にチャレンジ

最近私は料理に力を入れています。というのも一人暮らしではあるのですが私の家に友人が良く遊びに来てくれるようになったため、自分でご飯を提供するようになったのです。

元々料理は好きなのですが最初は自信があったというわけでは無くメニューを見て料理を作ることが苦手だったのでかなり味にバラつきがあったのです。

ですが最近はコツがつかめてきたのかメニューを見なくても自分の感覚で味付ができるようになってきたのです。そこから自分の感覚で料理をすることが逆に楽しくなってきたため、メニューを見ずにどこまで料理ができるかというのを最近はチャレンジしています。

最近ではジェノベーゼソースを自分の感覚で作ってみることにチャレンジしました。ジェノベーゼがバジルとオリーブオイルというのはわかっていたのですが、あの旨味がどうやってできているのか考えるのはとても大変でしたが、こんな味付であれば近いのかというのを探しながら作ってみました。

するととても美味しいジェノベーゼソースが出来上がったのです。その他にもパスタソースを作るのが好きなのでオリジナルソースを作ったりするのです。特にパスタソースの場合はソースさえ作ることができればパスタという種類一つだけで味付が豊富になりますし、料理がかなり出来るように思われるので周りの受けも良いのです。

後は鶏肉料理をよく作ります。近くに鶏肉がとても安くで売られているお店があるので良くそこでお肉を買って余ったパスタソースなどとあえて炒めものをしたり、照り焼きにしたりするのです。多く作っておいて冷凍しておいて、必要なときに回答してサンドイッチなどにするとこれがまた美味しいのです。

こうやってレパートリーを考えることによって周りからも料理ができるということで口コミが広がって、それが元で仲良くなった人もいるので私は料理を続けていてとても良かったと最近は感じています。新しいメニューにもそろそろ挑戦しようかと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>